ゲゲゲの女房

                         

現在NHKの朝連続テレビ番組で放送中の、「ゲゲゲの女房」ですが、

主人公(水木氏の奥様)が東京に嫁ぐまでの舞台は、米子市の隣り安来市と境港市です。

米子市の名もちょこちょこ登場しております。

俳優さんが口にされる方言は、安来と米子・境港それぞれがミックスしているようでございます。

わたくし個人的には、お母さん役の竹下さんの「しげーさん」と水木氏の名を呼ぶイントネーションが、

とってもイイ感じで・・。普段ほとんどTVなど観る時間はないのですが、朝ではなく、お昼の再放送を

楽しみにしております。

また主人公のふみえさん(?)の、背の高いことをめぐる様々なエピソードが紹介されておりますが、

今とは感じ方が違って、背の高いことが結婚には不利だったのかぁ・・・

複雑な気分・・・・・・・・

と、申しますのも、わたくし、168センチございます

番組のなかでは、主人公の第一印象から「イッタンモメン 」のキャラが誕生したように

描かれており、ますます複雑・・・

館内のお土産コーナーには、鬼太郎グッズをおいております。

春休みは小さいお客様に人気でございました。

(たまにフィギアーをたくさん購入される大人の方もいらっしゃいます。)

わたくしの妹がイタリアに住んでおりまして、あちらの邦人のお子様にも大人気だそうで、

一時帰国した際、ストラップやチャーム、メモetc買い込んでおりました。

境港の鬼太郎ロードまで、お車で30分。ねずみ男や猫むすめに会えるかもしれません。

ちなみに、当館では「イッタンモメン」???がお出迎え致します。

 

 

タイトルとURLをコピーしました